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情報の可視化から導き出されるもの

基準値との比較から分かること、複数項目の関連性から分かること、 環境によって異なる相対評価から分かることなど、 一見同じに見えるものからもさまざまな知見を得ることができます。

インサイツではヘルスケア業界特有の事情に対する深い理解と、 最先端技術動向を背景にした情報力/設計力で、 「より明示的に」「より分かりやすく」、発展/拡大していくための最適なソリューション提供をいたします。

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特定健診データ分析

特定健診データ分析事例(一部)
お客様 対象データ データ数 分析内容(概要)
市町村国保 特定健診データ
問診データ
住民基本データ
約3万件×4年間 ○複数年に渡る受診行動の見える化
○受診行動パターン別のプロファイリング
○地区別受診行動の特徴抽出
○地区別受診行動、健康度評価
健診機関 特定健診データ
問診データ
約6千件× 複数年(最長10年間) ○企業(健診発注元)別健康度評価
・健診結果による相対評価
・生活習慣(問診回答)×健診結果のパターン構成
健保組合 特定健診データ
問診データ
約4千名×4年間 ○健保組合全体健康度評価、推移
○事業所別健康度評価、推移
○テーマ別(メタボ、受診勧奨非服薬、非肥満者のリスク保有など)評価

コンサルティングサービスの実績(全体)

事例1
【お客様】製造業/新規事業開発チーム
【目的】ヘルスケア新事業の事業性評価
【作業内容】市場動向調査、仮説設定、グループインタビュー、国内/海外事例調査、事業化のKSF抽出
事例2
【お客様】製造業/新規事業開発チーム
【目的】シニア向けヘルスケア市場調査
【作業内容】シニアの健康状態・消費活動・他社サービス事例等の調査、シニア向けヘルスケアサービス企画のポイント抽出
事例3
【お客様】製造業/新規事業開発チーム
【目的】ヘルスケア市場参入のフィジビリティスタディ
【作業内容】市場動向調査、他社事例調査、キーパーソンインタビュー、事業性評価
      
事例1
【お客様】デベロッパー/新規事業開発チーム
【目的】ヘルスケア新事業開発におけるプロジェクトマネジメント支援
【作業内容】プロジェクトアプローチ立案、マスタースケジュール作成、プロジェクト評価指標設計、進捗管理、課題管理
事例2
【お客様】ヘルスケア関連商品製造・販売事業者
【目的】既存商品のWeb販売企画
【作業内容】既存チャネル評価、Web販売の課題抽出、機能設計、業務設計
事例3
【お客様】教育サービス事業者
【目的】アンケートを用いた心身の健康度を「見える化」するフィードバックレポート開発
【作業内容】評価ロジック設計、レポートコンテンツデザイン、出力ツール開発
事例4
【お客様】ヘルスケアサービス事業者
【目的】健保組合向け新サービス開発(サービスによる成果の「見える化」)
【作業内容】サービスコンセプト設計、サービス評価指標設計、顧客健保向け報告書テンプレート作成
事例5
【お客様】健診機関
【目的】健診データを用いた評価レポート企画(個人/組織の健康度を「見える化」)
【作業内容】健診データ分析、評価ロジック設計
      
事例1
【お客様】デベロッパー/新規事業開発チーム
【目的】ヘルスケア新サービスにおけるシステム要件定義
【作業内容】業務プロセス設計、システム機能要件抽出、RFP作成、ITベンダー各社による提案プレゼンのコーディネート、提案内容の評価
事例2
【お客様】ヘルスケアサービス事業者
【目的】モバイルアンケートツール開発
【作業内容】要件定義、設計・開発、運用

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