株式会社インサイツ

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「健診前チャレンジ」はあなたの生活改善行動を効果的に引き出します。

健診前の3ヶ月間、参加者様の生活改善に向けた意識づけと改善行動の実現をサポートいたします。

異常の有無を知ることが、健康診断の目的になってませんか?本来の目的は自身の健康状態(異常の有無)を知った上で、 よりよい状態に改善行動をとるための指標とする(利用する)ことです。 本サービスは健診前の3ヶ月に集中した改善行動で、 本来あるべき「健診」のよい流れを生み出すお手伝いをいたします。

健診前チャレンジ」は、株式会社インサイツの登録商標です。

サービス概要

健診前チャレンジ

STEP1 前回健診結果のフィードバック

重い腰を上げるきっかけの提供

健保様より健診データをご提供いただき、事前のお打ち合わせの上、対象者を決定いたします。
対象者の方には前回健診の内容や個別アドバイスを反映したフィードバックシート (紙媒体またはPDF形式のデータ)を作成、 配布します。

STEP1 前回健診結果のフィードバック

フィードバックシートのイメージ
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STEP2 継続支援(減量キャンペーン式)

ツールを活用して改善行動を継続支援

参加者様には各種ツールを活用していただき、 健診日まで改善行動を継続していただきます。毎月1~2回順次開始します。

<ご登録後、健診まで>
  • 事務局から健康情報メールが届きます(週1回)。生活改善のヒントとしてお役立てください。
  • 体重・腹囲の計測値と行動目標の振り返り(自己評価)を入力していただきます(週1回)。
  • 入力状況によって、ポイントを獲得します。
  • 貯めたポイント数によって賞品を進呈いたします。(一部抽選制)

STEP2 継続支援(減量キャンペーン式)

お客様アンケートの回答結果

健診の3ヶ月前に前回の健診結果をフィードバックしたA健保における、健診1ヶ月前時点でのアンケート調査結果をご紹介します。

アンケート調査

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